NEW 1/19 ばんえい競馬予想 再開しました

『AI予想で馬券を購入して、プラス収支になるのか!?』についてお答えします。

  • URLをコピーしました!

こちらの記事はTakkuMattsuさん主催の『競馬AdventCalendar』
企画の17日目です!!
今回はクリスマス企画という事で、普段公開しない回収率を公開します!

らら
らら

『競馬AdventCalendar』では
25日まで色々な方が毎日、競馬についての記事を更新しています!
是非、覗いてみてください☺

この記事で分かること

・AIららの予想通りに単勝を買った場合の回収率(10~12月、中央競馬)

・AIを実際に作ってみた作者の感想などなど

シュミレーション値ではなく実績値を嘘偽りなく赤裸々に公開します。

順番に詳しく解説していきます!

今回は単勝◎だけですが、他にも回収率100%を超える買い方は多くあります!

研究してみてくださいね☺

※この記事は今後の勝ちを保証するものではありませんのでご了承ください。

目次

AIららの予想通りに単勝を買った場合の回収率

今回は中央競馬の2022年10~12月4日まで、全528レースについて検証しました。

◎単勝を買った場合の回収率を公表いたします(詳しい条件等は後述します)。

◎単勝(購入条件付)回収率136.6%!!

5分前予想◎評価の馬を期間中の528レース全て購入した場合の実績値がこちらです。

単勝:的中率28.4% 回収率80%

複勝:的中率56% 回収率78%

全レース脳死で購入してみましたがダメなようです。

●◎評価の馬+期待値(勝率×オッズ)1以上の馬を購入した場合はどうでしょうか。

回収率100%を超えてきました!もう少し絞ってみましょう。

●◎評価の馬+期待値(勝率×オッズ)1~2の馬を購入した場合です。

回収率107%まで上がりました!

しかし、前回の条件から4レースしか減っていないのでもう少し条件を付けてみましょう。

●上記に加えて勝率20%以上の馬だけ購入してみることにしましょう。

回収率136%を超えてきましたね!的中率も約40%と良い感じです!

金額でみると1200円のプラスですが、単勝1万円勝負で12万円のプラスなので大きいですね!約2か月の結果なので、1日1~2レース購入できる計算です。◎単勝だけでなく、○単勝や他の馬券種(馬単や3連単)も同じように勝てる条件を探して購入すれば十分勝てそうです!

このように印+何かの購入条件で絞っていくのが基本的な買い方になります。

今回は期待値と勝率で絞りましたが、オッズやパドックを見て印と照らし合わせて判断する等

ご自身に合った楽しみ方を見つけてください。

印を上手く自身の予想に組み合わせて購入してね!

前提条件について

・AIららバージョンアップ後(Ver3.0)の10月~記事執筆時点の12月4日までのレースを対象。

・シュミレーション値ではなく、実際にその時予想させた予想+締め切り前のオッズで計算している為、実績値となります(基本的にシュミレーション値は結果が良くなります)。

※実績値とシュミレーション値の違いはこちら!(記事執筆中)

・締め切り4分前にオッズ再取得、再計算させています。ですので5分前予想の結果とは若干ですが違いが出るかもしれません(ほぼ同じだと思いますが一応)。

あとがき

まずは今回素敵な企画を準備してくださったTakkuMattsuさんにお礼申し上げます。

ありがとうございました✨

ここからは昨今のAIブームについて個人的に思っていることを話します。

競馬AI乱立の戦国時代について

AIが普及して競馬界もAIが乱立するようになってきました。

簡単な物なら個人でも作れますし、すごい時代になってきたと思っています。

ユーザーの皆様の選択肢が広がる!のは良い事ですが

同時に詐欺や勝てない予想を売っている人が増えてきているのも事実だと思います。

予想の書き換えや回収率詐欺。サクラ。なんでもありになってきています。

嫌な思いをする人(初心者さんとか)が競馬離れしないか。という事を一番懸念しています。

今回回収率を公開した経緯

このブログは競馬楽しい!って思ってくださる方が一人でも増えたらいいな。

という思いで運営してます。私も初心者の頃、右も左も分からない中で無料予想家さんの5頭印を見ながら予想して楽しみました。

その時の恩返しではないですが、競馬ファンとして何かできないかな?と思い活動しています。

ですので予想は全て無料で公開しています(本当に無料が競馬界の為になるのか?等の議論は今回は置いておきます)。

私が回収率を公開しなかったのには大きく3つの理由があります。

①予想を販売していないので勝てるアピールをする必要がなかった。

②同じ買い方をする人が増えるとデメリットしかない。

③努力した人に勝って欲しい。

勝てる条件を公開してしまうと丸乗りしてしまう人が出てきてしまって

競馬本来の予想する楽しさが無くなってしまうのでは?と考えたからです。

しかし、実際の勝てるデータを示さないと

誰が作ったか分からないAI予想を使いたく無い気持ちも十分理解できます。

そこで、良い機会だし少しだけ公開しよう☺と考えました。

今回のような競馬に関する記事を今後も書いていきたいと思いますので更新をお楽しみに!

競馬AIを開発してみて

簡単なAIなら個人でも作れると言いましたが、実際にAIを作ってみた感想は。。。

茨の道です!

実際に精度の良いAIを作るのに1年以上の時間と多額の資金を投入しました。

※このレースではこの買い方をしていれば!あのレースではあの買い方をしていれば的中していた!みたいなAIだったら簡単に作れます。

めちゃくちゃプログラミングが好きで~みたいな方以外はオススメできません💦

何事も簡単に勝てる道はなさそうです。

AIららも、まだまだな部分もあると思います!

今後も精度アップ頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今後もAIららの応援をよろしくお願いいします☺

らら
らら
 

\無料予想を見て為になった!/
と思われましたらサイト存続のため、月額会員や有料記事を購入していただけると有難いです!
※無料予想と有料予想に品質の差はありません。

月額会員はこちらから

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

✅コメントはお気軽に✅

コメント一覧 (2件)

  • はろさんへ、何も出来ませんがAIららさんを陰ながら応援しております。1人でも競馬ファンが増えて、はろさんの考えに多くの人達が賛同してくれることを願っております。
    頑張れ!はろさん。AIららさん。

    • ありがとうございます☺
      応援してくださるだけで励みになります!
      これからも頑張ります!

コメントする

CAPTCHA


目次